読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある中学生の自転車日誌

当ブログにようこそ。主に自転車などのメンテナンスなどをご紹介できればと思います。

エコ?ふざけんな!エゴだよ産業廃棄物!プリウスなんか産業廃棄物だ!

すっかり増えたプリウス。本気でエコだと思ってる人は詐欺に逢いやすい人です。

 

プリウスがエコじゃない理由を書きますが、まず廃棄もリサイクルも出来ないあのデカいバッテリーなんかをどうするつもりですか?

 

どうやら、某メーカーが様々な研究機関と共同で、解体方法などを研究しているようですが、現状は保管をして、あとは後世に任せればいいやという無責任な原発と同じ考え方です。これってエコですか?

エコカー減税が無いとプリウスなんて売れません。エコカー減税トヨタがゴリ押しで作っただけです。

 

維持費が安い?ご冗談を。駆動バッテリーはサイトによったら10年以上持つとか書いていますが、嘘っぱちです。せいぜい7年、速くて5年程度です。考えても見てください?あれだけ充電と放電を繰り返してバッテリーが痛まないわけ無いですよ。普通に運転したら18km/Lくらいしか走らないプリウス、バッテリーが逝ったらそれは所詮1.8リッターの思い車です。12km/Lくらいしか走んないんじゃないんですかね?

 

もう一度考えましょう。これってエコですか?